はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

同人イベントで作者さんにどんな話すればいいんすか

答えを教えてくれ。マジで。

とにかく話すのが辛い。いや、じゃあ話さなければいいやんけって声が聞こえてきそう。わかる。分かるぞー。分かる。それな。

でもいつもそのサークルの本買ってるんよ、いつもツイッターたのしく見させてもらってるんよ、なんならその場で見本誌読んで「うっわ何この子カーーーーワーーーイーーーイーーーFoooooooo今日も俺のレーダー冴え渡りーーーーー財布取り出して買うのーーーーー」とかなってるんよ、何かこう、小気味良いこと言って帰りたいやん。

 

無理っす。はい。無理。わたしには無理。

いや、マジで、あの「一部いただけますか?」から「ありがとうございました」の間でどうすればいいんですか私は。私は何を……。何もできない……。感想を伝えることも……。ムッチャ好きなことも……。買うことでしかその作家さんのモチベーションにコミットできない……。

コミュニケーション能力がある人からすれば「そんなん言われて嫌がるわけないんやから言えばええやん」みたいな声帰ってきそうだけど無理っす……。それがなぜかできないからこんな記事書いてるんです。

と言うわけで、解決法教えてくださいほんと……。マジで。ほんとどうするのがいいの。やっぱり、あとでツイッターとか?まぁ、そうなる?なんか良さげな方法あったら教えてください……ほんと……教えて……。