はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

飲み会辛い、という話

基本的に参加する必要性のない飲み会には出席する必要ないな、と思った今日この頃です。

まぁ、昨日の記事読んだ方ならお分かりの通り、完全に精神的に落ち込んでいます。その状態を隠して働いて、大して親しくもない人たちと飲みに行くんですよ。行かないといけないので行くんです。でもつまらんのですよ。つまらない。つまらない上に酒が入って悲しい気持ちが湧いてきて、もうなんか地獄。

そんななかで、気を使ってくれているんだろうけど、話振ってくれるんですよね。黙ってるから。で、申し訳ないから一生懸命答えるんだけど、まぁ、つまらなさそうに聞かれてなお辛い。だったら呼ぶなよほんと。一人にしておいてくれ。

そんな感じです。これ何日続くんだろう。とりあえず厳しい。こんな状態で生きていけるのか。とほほ。