はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

厳しさと切なさの松屋

お忙しいので松屋でご飯を食べました.仙台に住んでいた頃は「牛めし」という物が食べられたのですが,東京に住んでいると「プレミアム牛めし」という物を食べることを強要されるんですよね.本当に辛い.東京に住むのはプレミアムなんですか.東京に住んだらプレミアムなんですか.それは貴方の怠慢なんじゃないですか.2位じゃだめなんですかって私の中の蓮舫が叫んでいます.

で,そんな事考えながら食べてたら,これが目に入りました.

 

https://www.matsuyafoods.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/05/170523_kuroshichimi.jpg

松屋オリジナル品をご家庭で!「黒胡麻焙煎七味」販売!|松屋フーズ

 

これの左上のロゴマークが面白くて.松屋ロゴマークをベースに一生懸命プレミアム感を演出しようとした結果生成された謎の物体って感じがしていてすげー趣深い.ロゴと色味が全く違うので,ロゴマークをベースにした何かなんだなって把握するまでに時間がかかるんですよねこれ.あとハイライト入っているせいで形状を把握しづらいのもそれに拍車をかけている.なんか,お偉いさんに良いって言ってもらえるために作られたなにかなんだろうなぁ,感があって,やっぱりデザイナーは大変なんだろうな,と思いました.今日は以上.