はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

自分とネタかぶりが発生する

かれこれ200日もブログ書いていると,そろそろ限界よのうって思うことがあります.それは時間的成約だったり,ネタが出ないことだったりするんですが,今日はそれより1レイヤー上の話が発生したので記事にしておきたいと思います.具体的には自分とネタかぶりが発生しました.

具体的には「そう言えば昨日リズと青い鳥のことを考えていたらアイス食べたくなったなぁ」とか思ってそんな話を書こうとしたんですが,「なんかそれもう書いていそうな気がする」と思ったんですよね.で検索したら本当に出てきた.

hagyou.hateblo.jp

うがぁ.なんやそれ.俺もう書いているやん,みたいな.でも,ちょっと今回,おもしろいなぁって思っています.やっぱり自分は自分なんだなぁ,って思うんですよ.同じ人間なんで,そりゃ同じこと考えて当然なんだろうと.

ただ,それだけじゃなくって.今回の場合のネタにあたる部分って,「こういうことってあるよね」みたいな,いわゆる”あるある話”なんですよね.あるある話ってのは,それなりに高い頻度で発生するからこそ,あるある話なんですよね.なので,なるべくしてネタかぶりした感じがあって,それもまた面白いなぁと.

それなりに長い間続けているとこういうこともあるんだなって,ちょっと楽しくなりました.以上です.