はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

家事は財力で殴るみたいなの好き

一人暮らしをはじめてつくづく思うのですが,やっぱり家事は面倒です.面倒.超面倒くさいです.でもやらないと生きていけないのでやります.

でも,できることなら楽したいです.そりゃあそうです.面倒なことは無いほうが嬉しいに決まっています.ので,できるだけ楽できそうな感じにできないかいろいろ考えています.

例えば洗濯.天候を気にして洗濯するかしないかを考えるのがくっそ面倒くさくなったので,全部部屋干しするようになりました.未だに正解がわかりませんが,とりあえず部屋干しトップで洗った洗濯物をサーキュレーターで風送って寝れば翌朝には余裕で乾いているので,まぁこれで十分かなとか思っています.

が,これの上位互換として,10万円以上する洗濯機を使って乾燥工程まで一気にこなすというやつがあり,個人的にはこれをむちゃくちゃやりたいと思っています.だって洗濯物干すの面倒くさいしぃ……部屋のスペース取るしぃ……あとサーキュレーターぶん回しているとそこそこ音がうるさいしぃ…….とはいえ10万以上も払える気もしないんですよね.しかも我が家は洗濯機外置きだから,そこに10万以上する洗濯機置ける勇気も無いです.うーん,貧乏人は辛いなぁ.

ちなみに次の一手として,こいつを購入することを考えています.

 そうですね,ロボット掃除機ですね.早くこいつを買って楽になりたいです.ただじゃなくてもお家に帰ると夜9時過ぎで「うぅん,ちゅらいにぃ……」な状態ですし,そもそもそんな時間に掃除機かけることなんてできないし,そう考えると掃除って相当面倒くさいんですよね.クイックルワイパーでええやんって声もあったんでそっちも考えたんですが,でも,まぁ,こいつ使ってみたくない?ロボット掃除機,使ってみたくない?みたいな.実際使ってみたい.というわけで購入予定です.その前にこいつが全力出せるように部屋をきれいにしないといけないって問題点もあるんですが,それはまた別のお話.

他にも楽できるポイントはありそうな気がするんですが,今の所それも見つかっていないってのが現状.あとはトイレ掃除とか,食事とかですかね.わかりませんが.もっと楽したいです.楽したい.お金払うから楽させてくれ~~~.