はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

すき家パニック2018夏

タイトルに2018夏と付いていますがおそらく後にも先にもこんなこと怒らないと思います.

疲れたので牛丼でも食べるかってんですき家に行きました.結構久しぶり.そうすると入口近くでなんだかやたらもめている店員さんと客が.お客さんはまぁ,その,なんというんですか,あんまり言いたくはないんですが,いわゆるそのお家がなさそうな男性の方でして,で,なんかライス小はいくらだとか,味噌汁がいくらだとか,そういうことを何度も言って店員さんともめているわけです.で,なんか隣に「ご飯茶碗」が3つぐらいあったので,なんか牛丼以外のものを食べているっぽい.

まぁ,そういう人もいるよね,と思い私は普通に牛丼頼んでのっほほーんと待っていると,急に自分の隣にお兄さんが来るわけです.で,なんか店員さんをちょっとイライラしながら呼んでいる.で,海外からきている店員さんが呼ばれて来ると,お兄さんが「なんかそこパニックになっているんだけど」って言うんですよ.

ほう,と.なんか騒ぎでもあって逃げてきたんかな,物騒だな都内とか思っていたら,お兄さん何回も「パニックになっている」って言うんです.で,何回も言っているのを聞くと,どうやら店内のことを指さしてパニックと言っているよう.で,店員さんも困っている.なんのことやら.で,指さしている方をみると,さっきの男性が座ってらっしゃるあたりなんですよ.

何だこのお兄さん,ホームレスがいるところだと飯が食えないとでも言っているのか,牛丼屋の殺伐とした雰囲気を楽しめないのか,人生もったいないなぁ.とかおもっていたら,お兄さんが一言「そこにゴミが散らかっている」「なんで片付けないんだ」とちょっとイライラした口調で言い出す.

で,それに店員さんが「お客様の荷物です……」と返すんですよ.これでようやく合点がいったんですよね.

要するに,例の男性の荷物が,まぁ,ゴミっぽく見えるようなもので,それを見た男性さんが「なんやゴミ片付けていないのか」「飲食店なのにそんな事もできないなんて何事だ」みたいな感じで店員さんを責めた,みたいな感じだったようで.

で,店員さんも謝ることしかできないし,そんなこと言っちゃったお兄さんもバツが悪そうな顔してテイクアウトでうな牛注文するし,そもそも例の男性はマイペースに紅生姜とご飯たべて追加で生卵頼んでいるし,こう,そのあたりでおそらく世間では牛丼屋でしか発生しないような雰囲気が漂ってですね.なるほど,パニックになっている気がするわと思うわけです.

で,私の牛丼が来るわけです.なんか,パニックになっているので私もあんまり味がわからないんですよ.ぜんぜんわからない.で,テイクアウトでうな牛買ったお兄さんは一刻も早くこの場から出たそうにしていて,受け取るときも少しイライラした感じで受け取って店を出ていく.なるほどと.なるほど.これが牛丼屋なんやったなぁと.なんかよくわかりませんが,少し納得しました.今日はそんな話.

 

まぁ,でも,食べ物の味がわかる牛丼屋さんに行きたいですね.あ,個人的に松屋の方が好きです.