はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

文化庁メディア芸術祭の受賞作品展に行ってきました

文化庁メディア芸術祭総合ウェブサイト

死ぬまでに必ずいきたいと思ってた文化庁メディア芸術祭の受賞作品展に行ってきました。いやー、楽しかった。

この作品展、国内外から選出された優れた作品が集まっているので、単に自分の知らない作品を知る機会としてもすごく優秀。それと、自分の知らない世界を見せてくれるという意味でも優秀。アート部門とか正直普段ほとんど見る機会ないので、新鮮でした。

あと、漫画部門とかね。アンテナがオタク方向にばかり向いている自分としては、全然知らないマンガをたくさん知ることができてほんとよかったです。

ちなみに文化庁メディア芸術祭に圧倒的信頼を置いているのは、ガンスリメタルギアが受賞したからだったりします。自分が好きな作品が受賞してた人は多分センスが近い部分があるので、参考にすると良いかもです。

 

今日は比較的真面目な話でしたね。スマホで書いてるからかな。明日は不真面目にします。