はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

ダンジョンメーカーについて

久々にゲームの記事を.今日1日の暇な時間全部こいつに費やしていました.

 

ダンジョンメーカー

ダンジョンメーカー

  • GameCoaster
  • ゲーム
  • ¥360

 

率直な感想をば.ガッツリ遊ぶとわりとすぐ飽きる…….転生何回かして今260日目のボス倒したあたりなんですけど,ある程度遊び方がわかってくるとシナジー効くように罠置いてその後に魔物を大量配置してボコボコにして終了するゲームになってきて,敵が強くなってんだろうけどこっちが強化する方法もほとんど無くなるし,そもそも強くなっているはずの敵も案外普通に倒せるし,だんだんやることなくなってくるんですよね.自分の戦力がサチるっていうんですか.もうこれ以上どうやったら強くなるんねんみたいなところになってきまして.別にいいかなぁってなります.

逆に言うと100日目ぐらいまではすげー楽しいんですよねこのゲーム.今回はどんなダンジョン作ろうかなぁって罠選んで,女の子二人合成してごついのになった時「ちがうだろー!」って言いながらスマホぶん投げて,みたいなことをしながら頑張って強くなってドキドキしながらボスに挑むのはすげー楽しいんです.でも,うまく行き過ぎるととたんに作業ゲーになっちゃう.戦闘の絵面が代わり映えしないし,敵が変わっているっぽいけどそれを体感することもできないし,だんだんおなじことをしてなんとなく勝つゲームになっちゃうんですよ.そのへんが残念.

f:id:hagyou:20180624205042p:plain

ちなみに今260日目ぐらいで止まっているデータは,入り口入ってすぐ呪いにかかり,両角に氷,その先に落石という感じで,デバフかかっているところに石が落ちるという感じ.罠を手前においているだけでも勝手にそのあたりをぐるぐる回ってダメージ受けまくって魔物のところに来る頃には体力4分の1削れている,みたいな感じです.何気に調査だっけ?何だっけ?DNAマークみたいなやつも強くって,とりあえずおいとくだけで勝手に手元の魔物が昇格するのですげー楽.っていうか,これ,強すぎます.

魔物側のスキルも配置もろくすっぽ考えずここまで来られているんだから,このダンジョン案外強いんじゃないですかね.っていうか,それだけ罠の配置とレベル上げが重要で,それだけでそこそこ強くなれちゃうってことなんでしょうか.

まぁ,でも,そうはいっても,やっぱり飽きました.うーん.もうちょっと強くなる手段がほしい.あとスキルの効果が全然体感できないのが辛い.本当にこれ効いてるの?ってなります.その辺改善されたらもっと楽しくなるんだろうなぁ.アップデートきたらまた遊ぼうと思います.