はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

送別会嫌い

すいません、昨日分を書きます。

諸々あって送別会でした。個人的には、こう言うの本当に大嫌いなんですよ。時間の無駄なので。

なんかこんなこと言うと、その人のこと嫌いなの?とか思われそうですがそんなこと微塵もありません。むしろその人には新天地でも頑張ってほしいなと思います。

問題は、これから頑張る人のためにその人を呼び寄せてなんだかわからんが酒を飲んだり飯を食ったりする部分。必要性がわからない。本人と話をしたい人だけが集まってお話するならまだ理解できるんですよ。ただなんか集まって、送別する人のことなんぞどうでも良いかのような話ばかりする連中、本当に腹立たしい。だったらお前らだけでやれよと。何しに来てんだこいつらと。今回もいたんですよそう言う連中。ドン引きです。

少なくとも自分はそうではありたくないですね。目的を見失った飲み会は本当にクソです。