はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

アニメの雨表現とかの話

タイトルだけみるとすげー真面目話っぽく読めるかもしれませんが,別に大したことはありません.アニメ見ていて雨が降るシーンって,基本的に何かしらの辛いこととか悩みとかなんかそういうのが発生している時じゃないですか.あれすっげー苦手なんですよ.安直な気がして.お決まりっていうのもまぁ,わかるんです.お決まりをつかうと分かりやすいので.

でも,精神極限まで追い詰められると晴れのほうが辛いんですよ.本当に悩んじゃって寝込むことしかできなくなったときに外が晴れていると「あぁ,私が動けない間に世界はどんどん動いていて,色んな人が楽しく生きているんだな」とか考え出して更にブルーになるんです.もう,外でなくなりますよね,そんな状況まで行くと.

ていうか,精神が死んでいるときは逆に雨のほうがありがたかったりするんですよね.雨はみんな嫌で,みんな気分が多少なりとも落ち込んでいるので,自分も落ち込んでいていていいんだなぁって考えられるんですよ.

だから,そろそろ漫画とかアニメとかでそういうシーン出てくれないかぁ,とか考えています.アニメ業界とか,普通にそういう経験したことある人いると思うんですけど,やっぱりお決まりが強いのかなぁ.わかりません.