はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

imas Engineer Talksに参加してきました

imas.connpass.com

 

いってきました.で,

 

speakerdeck.com

 

youtu.be

 

LT発表してきました.アーカイブ見ると内容見れます.存外色んな方々から反響を頂いてしまい恐縮でなりません.皆さんが城ヶ崎莉嘉さんに興味を持ってくださるきっかけになれば幸いです.でもちょっと場違いだったかもしれないですね…….

 

それはそれとして会の話を簡単にしておくと,とにかく楽しいの一言につきます.技術が好きでアイドルマスターが好きな人がたくさん集まった会なので,まぁ,そりゃあ盛り上がるわなぁと.あと,基本的に技術の話にそこまで詳しくなくてもついていけるレベルのトークが多い(一番最初のやつはやべぇってことだけわかるぐらいでしたが).

というか,技術の話がわからなくても内容がとにかく面白すぎる.みんな自分の話す内容に熱量がこもっているっていうんでしょうか.自分の好きが入ったうえで開発して,その好きを発表しているので,楽しいに決まってるんですよね.

あと発表してみた身だから分かる話として,みんな優しい.アイマスPだから優しいのかわかりませんけど,場が温まっていてすごいやりやすかったです.結構笑ってくれたし.多分別の場じゃこうは行かない気がします.

 

やっぱり人が好きなことの話しているの見ているのが一番楽しいんだなって再実感した一日でした.次回があったらまた行きたいです.っていうか行かせてください.よろしくおねがいします.