はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

エアコンの煩わしさの話

えあこん,使っていますよね.いや,もう,使わない訳にはいかないというか,これ使わなかったら人生普通におわるでしょ.自明でしょ.本能レベルでエアコンを使わないと死ぬ事がわかるでしょ.ということでエアコンを使っています.

で,エアコン使っているんですが,問題はまぁ,冷える.寒い.逆に寒くなっちゃう問題です.これどうすればいいんでしょうねホント.宮城にいた頃と同じノリでエアコン切って窓全開にして寝たら汗だくになって起きることになって自分でもドン引きしました.

現在はエアコンを28度設定にして(なけなしの節約要素)タオルケットをかぶって寝るというやり方に落ち着いているんですが,これ本当に正しいのか不明.一番うれしいのは金がかからない&熱中症で死なないなんですが,うまいことできないかなぁなんて思っています.

なんというか,生きる上で面倒くさいこと極まりないのでうまいこと最適解を見つけたいです.