はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

CODBO4のベータを遊びました.

簡単にしか遊んでいませんが,BO4のベータを遊びました.

www.jp.playstation.com

コール オブ デューティ」シリーズ史上、最も人気の「ブラックオプス」最新作である本作.

 とか書いてあって,モダン・ウォーフェアの方が人気あるんじゃないっすか?とか思ってしまったんですけどね.

ゲーム自体はいつものCODでスピード感があって大変楽しかったです.FPSが久しぶりすぎてエイムがガバガバだった点とマップを覚えられていないので撃ち負けることが多かった点に目をつむれば,それなりに楽しく遊べるゲームだったと思います.

今回から実装されたスペシャリストシステムですが,要はオーバーウォッチのヒーローみたいなもんで,BOシリーズ特有のとんでも兵器がTDMでも使えるのは楽しかったです.敵をスタンさせるドローンを出したり,リアクターコアとかいう謎の放射性武器を使って(なんか熱を発生させる装置っぽい)壁を無視して敵を焼いたり,いろいろできて楽しいです.

fpsjp.net

個人的には結構楽しめたんですけど(そしてこれは毎度CODに思うことなんですけど),やっぱり撃ち勝てないとチームのためになんにも出来ないのは悲しいですね…….下手くそは遊べんなこのゲームってなります.ので買いません.まぁ,ずっとまえからCODはそういうゲームだからなぁ.ちなみに買っていたときはだいたいいつもFFAやっていました.

あと,個人的には毎度気にしていたキャンペーンが今回は実装されないと聞いてすげー残念でした.第二のプライス大尉やマクミラン大尉はもう出てこないのか.悲しいです.

なんだか途中からBO4に対する話じゃなくなってしまいましたが,まぁ,普通に買って遊ぶ分には楽しめるんじゃないかと思います.いつものCODがあなたを待っています.たぶん.