はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

不謹慎な話

社会人になったのに外が風ビュービュー吹いているだけでちょっとワクワクしているのが私です.どうもこんばんは.

いきなり無茶苦茶なことをいいますけど,基本的に災害って非日常なわけで,非日常ってのはエンタメになりやすいと思っています.つまらない日常を少なからずぶっ壊してくれるわけですから.もちろん,災害が本当に自分の生活を脅かさない程度であるという前提です.結局,そういうところは都合が良いというか.ずるい部分なんですが.

で,今回の台風.程々に面倒くさい雰囲気が漂っています.でも,結局は「程々」.言うほどではなさげ.なので,安心してワクワクしていられます.とか言ってこれで家が水浸しとかになったら泣いちゃうから怖いんですよ.油断していて痛い目にあうのはやっぱり怖いので.

そういえば東日本大震災のときにガチで日常をぶっ壊されたときは本当にきっつかったのを覚えています.こんなことをほざいていますが,ふと振り返ると実は結構災害で日常ぶっ壊された経験がありました.

それでもこんなことを考えてしまっているってのは,やっぱり平和ボケなんでしょうかね.もう少し,正しく怖がりたいと思います.