はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

ライブはなぁ!!!!!円盤じゃ!足りないんだよ!!!!!!!!!!

はい.頭悪い記事です.ブルーレイを見ながら書いている率直なお気持ちです.

 

 

 

hagyou.hateblo.jp

hagyou.hateblo.jp

 

俺たちが帰る場所福岡公演です.最高ですね.

この公演,僕は現地にいたのですが,ブルーレイ,素晴らしいと思います.素晴らしい.やっぱり最高なのです.でも,足りない.あくまでその場にいたことを想起させる装置としてはとてつもなく優秀だけど,結局あの場で体感した感動には替えられないのですよ.

当然の話なんですが,ブルーレイにはライブ開始までの心持ちとか,行くまでの準備しているときのワクワク感とか,その場の音響とか,単に見える範囲とか,聞こえる音とか,そういうのが無いからどうしてもやっぱり現地を超えられないのですよ.どうしても.

個人的に一番でかいのは,ブルーレイは一時停止や戻しができるんだけど,ライブは一時停止できないんですよね.だからこそ本気で臨むっていうんでしょうか.本気で臨まないといけないっていう気概があって.これがあるからライブってとにかく楽しいんですよ.その場その一瞬を取り逃すまいと必死に参加するからライブは楽しいんですよ.

逆に言うとそれを失ったら私ほんとうにライブ行かないだろうなと思います.金もかかるし,時間もかかるし,朝物販並ぶの疲れるし,ホテルの部屋取れないし.でもそれを超えるものが見られるって信じて行くんですよ.

そんな事を言っている私,来月はライブ(SS3A)に参戦です.楽しみだ~またお金かかるけど楽しみだ~ほんとちょー楽しみです.頑張っていくぞ俺は.楽しんでいくぞ.ライブに行くぞ.ライブに行くんだぞ.気合い入れていくぞ.行くぞ.