はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

近況報告

社会人というやつは本当に辛くって、基本的にキーボードとブログエディタを立ち上げて文章をつらつら書いて読み直すと、「うーん。これは闇」と言ってはてな匿名ダイアリーにコピペして登録することになっています。うーん。これも闇。

 

とりあえず最近やっていることぐらいはちゃんと書いておこうかな、ぐらいのノリで書いておきます。年末だし、大掃除も兼ねています。

 

アイドルマスター

相変わらずすこすこのすこと言うやつです。すこはすき、すく、すけ、の次にくるもので、すきの最上位語です。城ヶ崎莉嘉さんをたたえてください。SS3Aでも6thでも最高でした。その辺はPodcastで話しているので是非に。ミリオンの方はthe@ter Challengeなるものが始まっているそうですが、時間がなくてあんまり追えず……でも如月千早さんに全部投票するつもりです。

 

FGO

いい加減にやるかぁって言って2部をはじめました。まだカドックとアナスタシアに会う前です。FGOはシナリオだけ読ませてくれほんと。1部6章とか思い出すだけでマジで辛いから。みんなの共通認識を作るって意味ではいいのかもしれないけどもね。

 

BANANA FISH

密かにアニメを見て、今日最後まで見ました。きっつ……。まぁ、なんというか、そうだよなぁって感じの終わり方で結構好きでした。悪役がちゃんと悪役として死ぬのは僕は好きでしたが、どうやら私は世間が悪として認識している人間が悪として死ぬのが好きだったらしく(要は前のものが後のものを包含している、悪役⊆世間的な悪)、そういう意味でもあの終わり方はなんか納得しちゃって。ただ結構きつかった。納得できるのと、辛いのはちがうんだよ。きっつ。なんかBLがどうとかって思いつつ見ていたんだけど、そういうの含めてもう全部、清らかに……世界は彼らを優しくしてやってくれ……。

 

青春ブタ野郎なんたら

タイトルはちゃんと覚えていないが好き。すげー好き。俺は主人公の彼女が一人の作品が大好きなんだよ(BANANA FISHもある種それに近い)。桜島先輩……幸せになってください……。

 

SAOアリシゼーション

SAOは自分にとってNHK大河ドラマ的に楽しい作品なのでもう安心してみているんだけど、本当に好きです本当に。またかよって言われそうだけど、俺は主人公の彼女が一人の作品が大好きなんだよ(アスナ〜〜〜〜〜〜)。でも一番好きなのは直葉ちゃんです。今回あんまりでなさそうだけど。

 

ゾンビランドサガ

アイドルものって基本的に好きなのになぜか見ていない私なんですが、こいつは本当に評判良さげだったので見ました。くっそ良い。まだ10話なんだけど。純愛(この表記がそもそもやばい……)。百合も好きですが、百合だけじゃなくてもう、いろいろ好き。日本語が死んだ。

 

バンドリ

さよひなが一緒にいてくれればそれでいい……それだけでいいんだ……。

 

レヴュースタァライト

最近追えていないが好きです。#2のリバイバルは絶対行きたい……本当は今日のライブも行きたかったが……。

 

なんか雑になり始めたのでこのへんで。年末年始はなんやかんや見に行くものはあるので、楽しみにしています。記事にするかもしれないし、Podcastで話すかもしれないし、まぁいろいろあるけど、頑張って生きる。以上です。