はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

ガチャを天井まで回したときの心境を書く

 

f:id:hagyou:20190914220018p:plain

 

 

何のことはない記録です。そもそもガチャで天井している人頭おかしくね、的に思っている人も、その心理とかなんかそういうのの参考になれば幸いです。

 

100連目ぐらいまで

そもそも今回は無料10連期間だったので100連ぐらいは無料でできた。ので、一切無課金でガチャガチャしている。当然このあたりはまだ課金するつもりもないし、課金しないうちに蘭子ちゃんが出てくれるんじゃないかという希望があり、余裕がある。

 

100連目ぐらい~150連目ぐらい

無料10連期間はまだ続いているもののガチャが終わるのでいよいよ課金をしなければいけなくなった。以前フェス限蘭子ちゃんを引き逃しており、そのせいでフレンドのフェス限蘭子ちゃんを見たりTwitterで灼熱のリベリオン二宮飛鳥さんと並べてMV撮っているのを見たりすると毎度「あのとき引き逃していたんだな」と思うことになりそれなりに辛かったので、とりあえず記念課金はしようと1万円ほど突っ込むが出ない。

記念の域を超えているのをわかりつつも、150連ぐらいまでは回しておくかと思いそのまま回したが出ない。恒常SSRが出るものの被りばかりでつらい気持ちになる。

 

150連ぐらい~180連ぐらい

覚えていない。なんか回していた。

 

180連ぐらい~210連ぐらい

この辺りから「なんかそろそろ出そう」という謎の自信が湧いてくる。これまでこの辺りで出ることがあった経験がでしゃばってくる。冷静に考えるとそんなことはないし、それをいうなら無料10連のときに出たことのほうが多かっただろ、アホかと言いたくなってくるが当時の自分がそんなこと考えられるわけがない。目の前には蘭子ちゃんしかいない。

 

210連ぐらい~240連ぐらい

「なんで出ないんですか、嘘でしょう」と部屋で叫ぶ。出ないもんは出ないんだよなぁ。が、230連過ぎた辺りから、「ここまで来たら天井まで回しちゃおうかな」という気持ちになってくる。どうせやるなら最後までやらなきゃね、うんうんとか言い出す。

 

250連~天井

250連目で、明確に「天井まで回します」と決意する。そこからはもうドキドキもしない。SSRがでなくてもなんとも思わない。とにかく早く回したいという気持ちしかなかった。地味にこの辺りがガチャ最終日の14:50ぐらいだった(ガチャは14:59までなので10分切ってる)のもあり、なんか無性に焦る。

 

天井後

あぁ~またやっちゃったか~みたいな若干の後悔があるが、まぁどうせこれがお話のねたになるしいいかな、高い買い物だったな、とか考え出す。前回引き逃してからのつらい気持ちがなくなるという意味でもまぁいいかな、とも思っている。

 

現在

Appleからの領収書です」メールを見て我に返る。が、ときすでに遅し。で、色々考えるが、冷静に考えると別に他でお金使いたいものもないし使うべくして使った気もするな、などと考える。むしろ無料10連期間でよかった、3万ぐらい得したわ、などと考える。究極ポジティブである。

 

あと、蘭子ちゃんがくっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっそ可愛いのでもういいかなってなった。多分次にSSR出るのだいぶ先だと思うので、1年ちかくはのほほんと一緒の時間を過ごしたい。

 

 

 ↑全部買ってお釣り来るじゃんって考えて精神が崩壊しました。もう天井は懲り懲りだよ~!(ここで画面が暗くなって私の顔だけ丸くくり抜かれた感じになって終劇)