はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨宮天さんのライブが強すぎた

雨宮天と言う最強の声優を見てしまった……— はぎょう@いろいろお休み中 (@ha_gyou) 2020年1月19日 その昔、雨宮天さんの名前を初めて聞いたのは、2年ほど前のアイマスの765プロ合同ライブに行ったときでした。連番相手の方がしきりに「雨宮天をよろしくお…

Scrapboxにキャラ・コンテンツをまとめていくことにした

scrapbox.io もろもろキャラ物を作りたいと思っているが、そもそも今まで見てきたものをまとめたことがないな、と思って作ってみた。 最初はブログとかどっかのフリーウィキとかにしようかと思っていたが、まとめるという意味では構造化できないと意味がない…

iPhoneがタップ・スワイプできないときの修理までの手順・やっておけばよかったこと

なんのことはないのですが、iPhoneがタップ、スワイプできなくなりました。同じようなことになる人もいると思うので、起きたこととか、どんな対処をしたのかなどを書いておきます 結論 ・まだ操作が効いている(パスコードの入力ができる)なら、バックアッ…

マルコと銀河竜に恋してしまった

www.youtube.com uyragnigotocr.am 体験版、むちゃくちゃ楽しかった。 マルコと銀河竜体験版、結局一気に最後までプレイした。最高……。3時間ぐらいあったはずだが、映画5本ぐらい見終わった充実感がある。 pic.twitter.com/BYrwLU1Tzv— はぎょう@マルコと…

アイマス声優の皆様の結婚ラッシュとホワイトアルバム2とオタクの感情の話

※ この記事はWHITE ALBUM2 -introductory chapter-のネタバレを含みます。遊んでない方は今すぐ買ってプレイして俺と同じ気持ちになれ。 気持ちの整理にとても時間がかかりましたのでこのタイミングで書きます。前置きがすごく長いです。あしからず。 WHITE …