はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

2019-01-01から1年間の記事一覧

「社会堕ち」した大人になってしまった

全編愚痴です。 今日久しぶりにTwitterでだいぶ暗いトーンのことをつぶやいてしまったんですが、 色々限界きてるマンですね— はぎょう@しばらくお休みします (@ha_gyou) 2019年12月29日 やはり仕事をやめるか今のプロジェクトから異動するか、なんかしない…

COMPトライアルパックを試した

www.comp.jp 存在は知っていたがイマイチ試したことがなかった完全食というやつを試すことにしました。理由はもう本当に自分が不健康で、体重は増え続けるし、お肌はボロボロだし、寝起きが最悪だからです。あと晩飯を考えるのが面倒くさいから。嘘。本当は…

冬コミに受かったが何もできる気がしない

前回までのあらすじ hagyou.hateblo.jp びっくりしました。本当に受かるんですね。マジかよ。受かったことにびっくりです。 そして 良い知らせと悪い知らせがあります。良い知らせ:冬コミに受かりました悪い知らせ:ペルソナ5Rを買い芳澤かすみちゃんにベタ…

【業務連絡】noteをはじめてみます

場所変えたらなんか変わるかも、という安易な気持ちでnoteに言ってみることにします。それによって何かが変わるか、なんて分かりませんが、やってみなきゃわからないでしょうし。それによって逆にはてなのほうが性にあってる、になるかもしれませんが。 それ…

ブログを書きたい、というブログ

お久しぶりです。 やれ休日出勤だ、やれ日付が変わるまで残業だなんだとやっていたら、ブログの更新がだいぶ疎かになってしまいました。なんならPodcastにいたっては半年も更新していません。マジか。自分でもちょっと引いています。 ブログの更新が無いのも…

乱数とともに生きる

人生は選択の連続、とはよく言ったものですが(ぐぐったらシェイクスピアが言った言葉らしい)、最近の私は選択らしい選択をほとんどしていません。というのも、Googleで「乱数」と検索して6以上かどうかの2択でほとんどの物事を判断しているからです。 www.…

大好きなシンフォギアが終わってしまった

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」LAST EPISODE 神様も知らないヒカリで歴史を創ろうご視聴ありがとうございました‼️シンフォギアTVシリーズ、これにて完結!今まで応援して下さった皆様に心より感謝申し上げます!この後は25:50〜TVAにて放送!こちらも…

アイマスに勝てない

朝はやく起きたので書くだけ書いておくやつです。 9月に入りデレ7th幕張講演、ミリ6thSSA追加公演に双方両日参加してきましたが、アイドルマスターに本格的に勝てないなぁと思いました。何言ってんだこいつって言われそうですが、そのままです。勝てません。…

ガチャを天井まで回したときの心境を書く

滑り込みでした。来月は豆腐生活です。 pic.twitter.com/M6YhUATWBz — はぎょう (@ha_gyou) September 13, 2019 何のことはない記録です。そもそもガチャで天井している人頭おかしくね、的に思っている人も、その心理とかなんかそういうのの参考になれば幸い…

近況報告

久々に書きたくなったので。雑多に書いていきます。 仕事 なんか二階級特進した(死んではいません)。責任が増えているので給料も比例して上がることを期待しつつ10月の給与査定を楽しみにしています。あんまり低かったら来春あたり転職するかも。今の職場…

ノリと勢いとサークル参加

業務連絡です。 ほいきた。あとは当選するのを待つばかり。 pic.twitter.com/WkCtmvreSK— はぎょう (@ha_gyou) 2019年8月12日 積極的にサークル参加して自分を追い込んでいくぞ……。当選したらC97でお会いいたしましょう。

FF14を始めた

完全にノリと勢い。そういやMMORPGって遊んだことねーな、というノリで始めてみた。今の所ちまちまクエストやって、そろそろはじめの街の外に出ていくようになる感じ。ちゃんと装備買ってから行こう。 見た目は完全に好みでミコッテ娘にしました。名前は識別…

拝啓 Netflix様へ

Netflixの話です。 お問い合わせフォーム見たら、ご意見とかはチャットでくれみたいになっていてメールを送ることができなかったので、Netflixこうだったらいいのになぁをブログに書くことにします。 リアルタイムチャットは、そのために誰かの工数を消費す…

疲労確認のための文章執筆

職場でのお話である。 いわゆるあいてぃ~きぎょうというやつに勤めているのでSlackを使って上司に「こんなことしようとしているんだけどどうすればいいすっかね」とあーだこーだ書いて送ったのですが、これが評判が悪くお叱りを受けた。別にそんなに容赦な…

書捨て

先に業務連絡、最低でも向こう2週間ぐらいはインターネットに出没しないつもりです。落ち着くまでTwitterもはてブもできる気がしません。少し、落ち着かせてください。 例の京アニの事件が本当にショックでたまりません。 あまり公言していなかったかもしれ…

もう、黛冬優子さんのことしか考えられない

以下、WING編のネタバレあります。 本当になんでか自分でもわからないんですよ。急にそういう気持ちが湧いてきたっていうか、魔が差したっていうか。 なんでかわからないんですけど、黛冬優子さんが気になって仕方がありません。僕はどうすればいいですか?…

疲労絶対殺すマン

仕事の話をブログに書くのは本当に嫌なんですが辛みが高まってきたので書きます、ごめんなさい 最近疲れがヤバみに達している そらそうで、火水木と連続で日付変わるまで会社にいたから あほんだらぁ、なんでそんな事になってんだぁ 障害起きすぎなんだよ、…

【完了済み】デレ7th幕張公演のチケ交換希望記事(求:9/3(火)、出:9/4(水))

追記その2;完了しました。ありがとうございました。 追記:曜日をガッツリ間違っていたことをご指摘いただいたので修正しました。ありがとうございました。そしてどんだけ脳内お花畑なんだ私は。 9/4ご用意された……!!!!! pic.twitter.com/xzRMLhL5Ke— …

そしてまた、アイドルマスターを好きになる

別になんてことはないんですけど、お酒が入ったので。 アイドルマスター、「俺そんなに好きだったんだっけ?」ってなった頃にライブ行って「大好き……」ってなるので当分このコンテンツから抜けられなさそう。— はぎょう@ツイ減中 (@ha_gyou) 2019年5月18日 …

完全に迷子

今までインターネットで色々やろうとしてみたら失敗したりしてきたのですが、いよいよ自分が何したかったかわからなくなってきた感じがして、GWも最終日なのにうげぇぁってなってました。 もともとこのブログって、自分の思考の整理とか、世の中にいっちょか…

GWを振り返る記事

「結局普段の休みと変わらん」のと、「体力調整が下手くそすぎる」の2点が本日の結論です。 普段の休みと同じというのは、イベントごとに行ったり、ゲームしたり、お茶飲んだり、映画見たり、アニメ見たりって、もういつもの感じです。時間があったらやるこ…

早朝眠れないときに書いたよくわからないやつ

適当に書いても続かないことがわかってしまったので、もう適当であるかどうかはさておいてとにかく気づいたことをひたすら書くことにします。なんだか仕事始めてからブログを書くハードルがどんどん上がってしまっている気がしてならないんですよね。昔もっ…

10連休じゃ足りません

新時代らしいですね。明けましておめでとうってとりあえず書いておきます。 それはそれとしてゴールデンウィークですよゴールデンウィーク。もう折り返し地点だっていうのに時間が全然足りない。とりあえず料理したのと、イベント2件参加したのと、ゲーム1本…

残業と冗談

今日は愚痴です。 私はいわゆる裁量労働制でお仕事をしている人間なのですが、そうなるとまぁ職場的にも仕事量的にも残業しがちです。別に社畜になりたいわけではないのですが、最近は夜8時に会社出れればいいほうで、普段9時、時々10時、最悪2時とかありま…

料理のハードルを低くすると人生が豊かになる

料理なるものを最近し始めています。といっても本当に雑なものしかつくることができないです。適当にキャベツを切り刻んでもやしと一緒にごま油で炒めて、最後にとき卵ぶっこんで中華スープの元で味付けするとか、野菜を細かく切り刻んでスープにするとか、…

ゾンビランドサガのLVに行って死んだ

新しい生きる希望を得た #ゾンビランドサガ pic.twitter.com/61aNeovRST— はぎょう (@ha_gyou) March 17, 2019 昨日行ってきました。LVなので映画館ですが。とりあえずいつもの怪文書いきます。 animeanime.jp 本当に久しぶりに熱量の高さで震えてしまいまし…

デレステ新アイドル実装に関するお気持ち表明

こんばんは。散文的に書いていきます。もちろん新アイドルの話です。前提知識持ってる体で書いていきます。 とりあえず一言だけ書かせていただくと、 初登場アイドル2人目は白雪千夜ちゃんです!千夜ちゃんはとても慎ましやかな17歳です。お嬢さまに付き従う…

祖父が車イス用の駐車場をためらいなく使ってた話

もやもやしたので書くだけ書いておく。ちょっとつらい話。 祖母が入院中なので祖父と一緒にお見舞いに行ったのですが、もやもやしたのは病院に行くときのお話。お見舞いには車で向かうので、当然駐車場に車を停める必要があるのですが、祖父は「空いてる空い…

【完了済み】ミリオン6thのチケット交換をお願いするための記事

追記:交換相手決まりました。皆様ありがとうございました。 こんにちは.この記事はチケ交換・譲渡を考えている方のための判断材料です. twitter.com 連絡はTwitterのリプ,あるいはDMまでお願いします.必ず以下についてもご確認ください. お前誰 で,お…

アクタージュに喰われたオタクの叫びをご確認ください

漫画を読んでいてゔぇって言ったのはだいぶ久しぶりな気がする。 アクタージュ act-age 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: マツキタツヤ,宇佐崎しろ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2018/05/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 普段の自…