はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

FF14を始めた

完全にノリと勢い。そういやMMORPGって遊んだことねーな、というノリで始めてみた。今の所ちまちまクエストやって、そろそろはじめの街の外に出ていくようになる感じ。ちゃんと装備買ってから行こう。

 

f:id:hagyou:20190804002120p:plain

 

見た目は完全に好みでミコッテ娘にしました。名前は識別しやすいように自分のハンドルネームです。どうせパーティ組んで遊ぶ時間より一人で遊ぶ時間のほうが長いんだろうから、かわいい見た目がいいよね。ということで、欲望に忠実にしました。

しかし可愛い。本当に。こんなに可愛くていいのか?ってぐらいかわいい。メッシュの色と瞳の色を合わせているところが個人的なポイントです。かわいいですね。

 

初日、キャラメイク含め2時間ぐらい遊んだ感想ですが、まぁまだ全然わからんなぁと。いかんせん世界が広すぎるし、それを広げていく過程を楽しんでいるところなので、これがもうちょっと広がってきたり、アイテム収集とか武器収集とかそのへんがわかってきてからが本番なんだろうなぁ。

 

レベル30ぐらい?まではただで遊べるらしいので、飽きなければそのまま続けていこうかなと思います。でも飽き性だからね。不安だね。続かない気がするね。