はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

放置少女を遊びました

無料のランキングに入っていたのでちょっと遊んでみました.

 

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

  • Mamiko Nakao
  • ゲーム
  • 無料

 

レベル20ぐらいまで遊びました.ほうっておくと戦闘して武器やお金なんかが集まるので,時々開いてそれらを使って武将を強化して,また放っておくを繰り返すゲーム.

辞めた後に見つけたんですけど,ゲームのシステム等はこのページがとてもわかり易かったです.というかゲームで遊ぶよりこっちの方がわかりやすいってなんなんだ.

放置少女攻略「効率良く強くなる方法&基礎知識まとめ」 | オススメのスマホ無料ゲーム(iPhone・Android共に紹介&攻略)

 

 

何をするのが正しいのかよくわからないゲームでしたね…….強化するとすっごいたくさんパラメータ出てくるんですけど何が何やらわからないし,もらったアイテムをどこでどう使うかもわからないし.やっぱり崩壊3rdみたいに順々にゲーム内の要素を開放していくのは正しいのかもしれない.

ほうっておくと勝手に強くなるというのはオートモードで戦闘するようなものなので,別に新しいものでも無いはずなんですが,いざやってみると逆に「これやってて何が楽しいんだろう」と思っちゃったりしたので,その辺の間にあるちょうどいいバランス,すなわち,ゲームの作業をゲーム側に任せておきつつ,ゲーム自体を遊んで自分で強くした感を味わえるシステムみたいなのを作れたら良さそうだなとか思いました.

それはそれとして,アズールレーンも崩壊3rdもこのゲームもゲーム内にチャットがあってそれを利用しているユーザが結構たくさんいたんですよね.ソーシャルゲームはその性質上ある程度時間を潰したいみたいなことがたくさんあるんですけど,そういう時にパッと開いてダラダラ話をして戻るみたいなことができるのは意外といいのかもしれないと思いました.そう言えばグラブルもあったような.

なんか,気づきを書きなぐった面白みのない記事ですが,とりあえずこの辺で.