はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

完全に迷子

今までインターネットで色々やろうとしてみたら失敗したりしてきたのですが、いよいよ自分が何したかったかわからなくなってきた感じがして、GWも最終日なのにうげぇぁってなってました。

 

もともとこのブログって、自分の思考の整理とか、世の中にいっちょかみしたい時とか、とにかく書き残さないと死にそうなこととか、城ヶ崎莉嘉さんのこととかを書くために使ってたんですけど、Podcastを始めた結果そちらも似たようなことを話すために使ってて、役割がかぶったものが2つあってわけわからなくなってたんだすよね。

ぶっちゃけPodcastは聞く人少ないし、検索性がゼロだから記録として優れてないし、良くするためにかかる金と時間がなかなかだし、自分でやってて嬉しいことが少なすぎて、なんのためにやってるんだっけ感がすごいのです。最初は楽しかったんだけどね。定期的にやるハードルも高いしきついのです。

 

で、そういうの全部すっぱ抜いて考え直すと、もともと色々(3Dのモデリングとかゲーム制作とかWebサイト制作とか)作りたいはずだったのに全然作ってないし、そんな時間確保しようともしてないし、なんなら自分の体力回復で精一杯という感じだし、とにかく人生的に余暇時間を何に使うか迷子になっています。なんとなく自分の役に立ちそうなことをかいつまんでやってほげーってして、あとは時々楽しいことをしてってやっているだけで完全にたるんでいるなぁと。とはいえ、そういって気を張りすぎて精神をやっていた期間もあったので、この辺の程よいところを探すのが大切なんだろうなと思ったりしています。

 

というか、そういうことを考える以前の問題として、まず普通の人間らしい生活を送るというポイントから実はできていない気がしていて、そのあたりから考え直して生き直したほうがいいんじゃねぇかなぁとか思い始めています。家の掃除するとか、洗濯するとか、ちゃんと睡眠時間を確保するとか、健康に生きるとか、そういうのです。していないんじゃなくて下手くそすぎるのが問題で。もうちょっといろいろできるようにならねばなと思っています。

 

うーん、どう生きるべきなんだろう。時間という努力値をどこに振っていこうか悩み中です。ただ、今年は何らかのイベントで何らかを売りたいとは思っているので、何らかを制作しなければいけないことは間違いないのです。ので、そのための努力は最低限しないといけないなぁと思っています。頑張らねば。いろいろ考えよう。