はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デレステ新アイドル実装に関するお気持ち表明

こんばんは。散文的に書いていきます。もちろん新アイドルの話です。前提知識持ってる体で書いていきます。 とりあえず一言だけ書かせていただくと、 初登場アイドル2人目は白雪千夜ちゃんです!千夜ちゃんはとても慎ましやかな17歳です。お嬢さまに付き従う…

祖父が車イス用の駐車場をためらいなく使ってた話

もやもやしたので書くだけ書いておく。ちょっとつらい話。 祖母が入院中なので祖父と一緒にお見舞いに行ったのですが、もやもやしたのは病院に行くときのお話。お見舞いには車で向かうので、当然駐車場に車を停める必要があるのですが、祖父は「空いてる空い…

【完了済み】ミリオン6thのチケット交換をお願いするための記事

追記:交換相手決まりました。皆様ありがとうございました。 こんにちは.この記事はチケ交換・譲渡を考えている方のための判断材料です. twitter.com 連絡はTwitterのリプ,あるいはDMまでお願いします.必ず以下についてもご確認ください. お前誰 で,お…

アクタージュに喰われたオタクの叫びをご確認ください

漫画を読んでいてゔぇって言ったのはだいぶ久しぶりな気がする。 アクタージュ act-age 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: マツキタツヤ,宇佐崎しろ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2018/05/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 普段の自…

商業漫画の宣伝には #バーチャル立ち読み とか分かるようなタグを使ってくれ

朝起きて「ほんっっっっっっとにそれな」となっていたのが以下の記事。 togetter.com 私が言いたいことはだいたい以下のツイートにまとまっている(Togetterから拾ってきています) 「○○が××な漫画です」で商業作品を宣伝してるの、根本的に取り違えているの…

自炊はコスパ?最強の趣味かもしれない

いろいろと仕事が落ち着いたこともあって最近自炊を趣味にしています。ブログや最近はじめたインスタでもちょこちょこのせてるやつです。以下に記載します。写真の構図の選定理由はほとんどが部屋を隠す目的です。察して。 これは安売りしていた鶏むね肉を大…