はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

GODZILLA怪獣惑星を見てきたがああああ

公開されたばっかりだしネタバレ無しで.怪獣映画の文脈を知っている人間ではないので,あしからず.

 

 

アニメーション映画『GODZILLA』全三部作公開決定!
「AnimeJapan 2017」のスペシャルイベント内にて、全三部作情報も解禁!


第一章となる『GODZILLA 怪獣惑星』の他にも、第二章、第三章の存在が明らかに。今後とも、アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』にご期待ください!

 

引用元 NEWS|アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』OFFICIAL SITE

 

いや,まぁ,私が悪い気がするんですけどね…….これ,3部作なのね……そりゃまぁそうじゃなかったらあんな終わらせ方も構成もあったもんじゃないよな……しかも3月からそう言われていたのね……まぁだったらそうなのかな……うん…….いや,あの,そういうことを把握した後に振り返ると,まぁ楽しくないって言うわけでもないのかなという気がしてきます.ただ絶対にこれが3部作だということを知らずに見ると,私みたいにうぼあああああってなります.

具体的には,FateZeroの1クール目最終回よりもエグい終わり方しやがったなと.早く次を見せろという意味ではとびきりに辛いですこの映画.なんだよあれ…….伏線という伏線が残りに残りまくった状態で劇場を後にしなければいけないということを前提にして見たのなら,まぁ悪くない気がしてきます.書きながら頭で整理していますが,悪くない気がしてきました.でもやっぱりいろいろ放置しすぎじゃない?いや,やっぱり許せないぞこの映画.許せん.さっさと次を出せ.というより,次が出ないと正しい感想を書ける気がしません.突っつきたいところはたくさんあるんですけど,それを突っついたところで「次作で出てきます」で終わる気がするので.

3部作の第一作だからどう頑張っても終始盛り上がりに欠けている気はしていて,(これはさすがにネタバレじゃないと思うのですが)この映画にもゴジラとの戦闘は有るのですが,どうにも盛り上がりに欠けます.でも,ある意味これはその後のアレを見せるためにやっていることが容易に想像がつくんですよ.だから,やっぱり,第一作としては良いのかもしれない,ぐらいにしか言うことができないです.

で,虚淵さんが脚本じゃないですか.私がちゃんと見た虚淵さん脚本作品ってサイコパスまどマギと楽園追放ぐらいなもんなので,はっきり言ってこんなこと言えたもんじゃないんですが,もう初っ端から「あぁ,虚淵さんっぽいっすねぇ……」って感じで,途中からも「あぁ,虚淵さんっぽいすねぇ……」って感じで,終始「あぁ,虚淵さんっぽいっすねぇ……」という気持ちになれます.ところどころ絶望感が振り切っています.そういうのに期待している人は是非行きましょう.

最後にキャラの話.主人公の口から出る言葉全部からゴジラ絶対殺すという強い意志がにじみ出ていて良いです.やっぱりこれぐらい殺意に溢れている方が人間っぽくて良いですね.他のキャラはだいたいホモっぽく見えます.

 

ネタバレ無しで言えるのはこれぐらいでしょうか.なんか尻切れトンボですが,映画自体も続編のためにかわりと尻切れトンボな終わり方なので諦めて下さい.

正直私は1100円で見てちょっと後悔しています.これなら後からまとめて見たかったという気持ちがむちゃくちゃ強く,音響面で素晴らしいと思った場面が無いわけではないですが,別に今作に関しては映画館で見なくても良かったと思っています.だいたい1時間半ちょっとぐらいですし.この長さでこの内容なら,別にいいかなぁと思います.

 

そういうわけで記事は以上です.次作にあたる第二章は来年5月公開だそうで,まぁ,何やかんやいいつつ見に行くとは思います.どう考えても次の方が遥かに面白いはず,だと信じたい…….どうなるか.