はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

2017年記事に成れなかった下書きを供養する

はいこんばんは.これはブログかいている人あるあるだと思うんですが,書こうとして書かないでそのまま下書きに残っている記事って結構あると思うんですよ.今日はそういうお蔵入りした記事を供養するために,溜まった下書きを少しずつ放出します.以下,見出しがタイトルです.

 

家族が好きなのを前提で話するのやめませんか

なんか家族にすげーイライラして書き出した記憶.その昔小学校で「好きな人いるの?」と言われて「いない」と答えると「こいつ家族のことも好きじゃないのかよ」とからかう一連の手続きが存在していたんですが,その時に素で「むしろなんで家族が好きなの?」と答えて周囲を闇に陥れた事がある人間です.お察しください.というか,この時点で分かる通り,書き出すとすげぇ重くなる気がしたのでボツにしました.

 

なんでアイマスが好きなんですか?に対する長ったらしい回答

いつかは書きたいと思いつつも,結局まとめるのがすごく難しくて断念し続けている.難しいし,荒れそうだし,簡単な話ではないので.アイマスの記事は本当に気合を入れて命を削って書かなければいけない.良いね.

 

有料動画(主にアニメ)配信サービス3つを使った雑感・比較

NetflixAmazonプライムとdアニメをアフィとか無しで本気で比較しようとした記事なんですが,まぁ結局のところラインナップが充実しているかどうかが全てだというところに落ち着いてしまい,書く途中でテンションが保たずにお蔵入りしました.軽くまとめておくと,細かいUIや使い勝手,オリジナル作品の出来はぶっちぎりでNetflix,1クール等の概念が存在していてアニメを見るのに優れているのはdアニメ,料金が安いのとジェレミー・クラークソンの叫び声が聞けるのはAmazonプライムという感じ.まぁ,全部契約して見たいものがあった時にそのサービスを使えばいいと思います.

 

ノーカントリーを見ました

映画,ノーカントリーを見た時に書こうとした記事.ハビエル・バルデムさんが演じる殺人鬼がマジモンのヤバさを感じて本当に良かったから書こうと思ったんだけど,それを言語化するのが難しすぎてお蔵入りに.まぁ,いい映画だったんで見ればいいと思います.

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

 

 

したがき

二宮飛鳥のSSです.そのうちPixivに投稿します.

 

なおかれ沼に沈んだ話

なおかれ良いよね……良い……って記事です.ほんと,すっごい好きなのよ.でもうまく言語化できなかったので.そのうちこういうのちゃんと書きたいな.

 

オタクがもろもろの宅配売却,処分について知見を共有します

これは現在進行形でいろいろ売っている・捨てているのでそのうち記事になるはずです.とりあえずブックオフオンラインで物を売っても全然金にならないことがわかったので,メルカリを全力で使っていくほうが良いんだろうなと方針転換中.

 

Cupheadと見た目の話

これはCupheadが発売された時に,この見た目じゃなかったらこのゲームを難しすぎるなんて言う人は発生しなかったんじゃないの?ということが書きたかった記事.ダクソのボスやACfaのアンサラーを見たらみんなビビるだろうけど,Cupheadのビジュアルだとビビリはしないだろうな,という話を書きたかった.

 

個人的ライブの感想記事の書き方

これはTwitterで「ライブの感想記事書ける人うらやましい」なんてことをおっしゃっている方がいたので書いた記事.内容としては普段の書き方をつらつら書くつもりでしたが,熱が入りすぎて書くのに疲れてお蔵入りに.そのうち記事化するかも.ぶっちゃけあなたが書きたいように書くのが一番に落ち着く気がする.

 

城ヶ崎美嘉さん,劇場で毎回赤面しているのでは説

これ,昨年(2017年)じゃないんですけど.

これ,冷静に見るとマスコミみたいですね.望んだ結果が得られなさそうだからボツにするっていう.よくない.

 

仙台に来るならこれを食ってから帰れリスト

これは今書き始めています.マジで使える記事にしたいので時間かけて書いている.今月中には書ききっておきたい…….

 

 

以上です.この記事供養,他にブログ書いている人のもぜひ読んでみたいなぁ.そもそもみんなそんなことないのかな?わからないですけど.