はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

習慣の力つよい

忙しいので簡易更新.

  • この「忙しいので」といいつつ簡易で更新できるようになったの,完全に習慣のせい.
  • ほぼ毎日やってりゃあ,なんでも続くようになるんだなと思い始めた.
  • 逆に言うと,ほぼ毎日レベルでやらないと絶対続かない.
  • だから,なにかを習慣づけたいなら,年150回ぐらいを目標にやるのがいいのかなとか思い始めた.
  • この記事もある程度まとめ書きして,そのあとサボるみたいな感じで更新しているので.
  • あと,前借り?でストックを貯めるようにしているので,それも大切.
  • 続かなくても大丈夫というのは精神的にすごく楽.
  • 毎日やらなくても良いを可視化すると本当に楽なんだなぁ.
  • というわけでいい機会だし何かを習慣づけしたいなとおもったので,そのうちなんかが習慣づいた記事が生成されます.
  • 本当に?