はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

猫アイコンのはなし

それなりに色んな方々が見ているであろうチャットツールでやたらかわいいアイコン使う人いるじゃないですか.これが2次元キャラとかだと極まっていていいなぁとか思っちゃんですが,猫の人とかいるんですよね.猫.

なんつーか猫,確かに便利なんですよ.アイコンとして.

おっさんが自分の写真使うの嫌だけどなんかいいのないかな,あ,かわいい感じの猫なら別にどの年代からも嫌われることないだろうしこれでいっかな,みたいな.そういう匂いはするんですけど,実際まぁ,嫌う人ってそんなにいないと思うわけですよ.

でもね,それでいいのかと.逃げではないのかと.万人に好かれようとするためにお前はそのチャットツールを使っているのかと.そう思うわけですよ.

だいたいアイコンって自分を示す何かを置く場所のはずでしょう?お前は猫なのか?お前はどの年代からも嫌われない人間なのか?霊長類だろう.毛玉吐いたりしないだろう.お前がないても世間の人間は引くだけだろう.そんな人間がお猫さまを自分の代わりにおいていいのか.アイコンだぞ.イコンだぞ.象徴なんだぞ.

そういうお前はどうなんだって言われそうですが,僕は単色アイコンです.要するに1色の正方形です.すごく楽なのです.目に優しいのです.みんなこうするべきなのです.はい,逃げですね.すみませんでした.