はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

エロ漫画を買ったら光回線の申込みが完了した話

 

以降,実話です.エロ漫画の話もありますがこの記事は全年齢対応です.良い子はToLOVEるダークネスでも読んでください.

 

昨日深夜に急にエロ漫画が読みたくなってしまい,仕方がないのでDMM電子書籍(もちろんR18❤)にアクセスしたらなんか500円セールやってるんですよ.しかもコアマガジンの売上上位のやつ.そんで見てみたら,おう……ええやん……が発生して,まぁ数冊買ったんです.

で今朝,なんやかんやいいつつやっぱり大きいおっぱいには勝てなかったよ……とか思いながらだらだらとメーラー開いたら,なんかDMMから光回線申し込み完了のお知らせってメールが来ていて目を見開いてぎょえーと自宅で奇声を発するなどしました.最初に書いたとおり,タイトルは嘘でもなんでも無く実話です.エロ漫画を買ったら家に光回線が通りました.

なんでやねん,と思いつつ,DMM光にお電話.結果として理由が判明したので以下に書いていきます.先に書いておくとDMMは全く問題ありません.完全に私のせいです.

そもそも,冷静に思い返すと心当たりはむちゃくちゃ存在していました.2週間ぐらい前にDMM光を途中まで申し込み済ませた状態で放置していたんです.というのも,途中まで申し込みを済ませた後に別の会社を精査すると「こっちの方が全然お得やん」「DMMってIPv6使うからオンライン対戦したい時に遊べないタイトルがあるのか」とかなんとかいろいろ分かってしまって,結局別の会社の光回線に申し込みをしたんですよ.この時点で完全に面倒くさい客なんですけども,ここから更に面倒くさい客感が湧いてきてしまいます.

さきほど,DMM側の光回線の申し込みを途中で放置していたと書きましたが,この放置するタイミングってのがクレジットカード情報の登録だったんですよ.要するに「クレカの情報登録したら申込み受付完了しますね~」っていう段階で私が「あ~クレカの情報いれんのめんどくせ~」って言ってそのまま放置していた格好です.

この放置状態のままDMMで電子書籍を購入したんですが,その決済時に使用したのがクレジットカード.要するに,エロ漫画を購入した時にクレジットカード情報が更新され,その更新が光回線申し込み側にも影響して「なんやこいつクレカの情報がアカウントに存在しているやんけ」「せや,申込み済ませたろ,ワイ有能やん」となり,最終的に光回線が申し込まれた模様.

分かってしまえばなるほど感がありますが,しかしながらエロ漫画購入をトリガーとしてそっちまで影響を及ぼすとは.というかDMM,経営の多角化が半端ない.もう円形なんじゃないのって気持ちになります.

 

ちなみにさすがにDMM光に電話する際には「エロ漫画買ったら光回線の申込みが終わってたんですけど」なんて言うわけにはいかないので「買い物をした」とふんわり話したんですが,あれ,コールセンターのお兄さん分かってたんじゃないかなぁ……あとから「うわ,こいつ昨日の深夜にすげぇたくさんエロ漫画買ってるじゃんwwwwww」とか思われてたんじゃないかなぁとか思ってしまいます.

そういえば,コールセンターのお兄さんには「DMM光の申し込みに関するカード決済が発生しているかもしれないので,別のサポートセンターにも電話してみて」と言われたんですが,「エロ漫画買ったら光回線がつながった」という酷すぎる絵面をコールセンターの方と共有しなければいけない地獄が発生するのが怖くて,記事執筆時点では連絡をしていません.こんなことするとまた面倒くさい客になってしまうのは分かっているんですが,私の人権を保護したいのです.これ以上傷口を広げたくないです.塩を塗り込まないでください.

 

同じような経験をする方は世の中におそらくほとんどいないと思いますが,ぜひとも皆様,面倒臭がらずに契約を取り消したいときはちゃんと取り消す旨を連絡しましょう.エロ漫画を買う時に気にすることは特にありませんが,まぁ,違法DLとかするぐらいならちゃんとセールの時に買おうな.俺との約束やぞ.以上です.

 

 

おまけ

らんち先生いつになったら戻ってくるんや……とおもって検索したらTwitterにいらっしゃった!生きてる!ありがとう……本当に……もうその言葉だけで……お仕事とか良いから生きていてくれてありがとう……

twitter.com