はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

同人イベント会場待ち時間というオタクにとって有益な時間について

ここ二日でコミティアと歌姫庭園参加してきました。詳しくは別で記事書くかも。どちらも会場前に外で1時間ほど並んだんですが、これが捗る。とても捗る。

そもそも私はオタクなので外に出ません。日光は人類の敵。みたいなスタンスで生きているのでほんと陽に当たらない。

日光浴はどのくらい必要? | 公益財団法人 骨粗鬆症財団

とは言うものの、やはり日光は当たっておいた方が良いことも事実。ググると骨にいいんだとか(上記リンクです)。あとうつにもいいらしい。とりあえず浴びときゃ健康になるっぽい。

となると、健康になるために渋々外に出るみたいな話になると思うんですが、だったら別のこともやるべきでは、と思った結果がタイトルの通り。要するに、並べば嫌でも日光浴になるってこと。しかも新刊ゲット確率アップ。

ついでに積んでた新書なんかも読めました。オフライン環境に身を置くと本読みたくなるというか、読む以外の選択肢が消えるので読書が捗ります。

健康になるし積ん読も減るし悪いことないですね。素晴らしい。

強いて問題を挙げると、まぁ、あれです。同人イベントで金が溶けます。さようならマイマネー。こんにちはスケベブック。でもオタクなんでね。経済回さないと。俺たちが日本の景気を支えるんだという意識、大切。積極的に課金ガチャ回そうな!

以上、ビッグサイトからでした。この後はゲムマでギャザやるぞー。