はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

デレ5thとLV仙台会場(MOVIX仙台)の話

はい どうも また 音声 入力 で 書い て ます
前置き は もう めんどくさい んで さっさと 内容 に 入っ て いき たい と 思う ん です けど


お 察し の 通り 昨日 5 th ssa 上映 会 の 二 日 目 要するに ツアー の ファイナル の ライブビューイング 行っ て き た ん です けども なんか すごい 感慨 深く て 今日 ちょっと そんな 話 です

※といいつつ実際は全然5thの話と関係ないなこれ…….


私 は 何 でしょ う この ツアー から 本格 的 に その シンデレラガールズ の ライブ っていう もの を 見る よう に なっ た ん です けども その 上 で ライブビューイング って すごく お世話 に なっ た ん です よ 今年 現地 に 行っ た の って 大阪 宮城 福岡 SSA だっ た ん です けど それ 以外 は 全部 ライブビューイング で 見 た ん です よ
私 は 宮城 に 住ん で まして だから 会場 も いつも 宮城 の movix 仙台 で 見 て い た ん です けど あそこ の 雰囲気 って すごく いい ん です よ
他 の 会場 どんな もん か 知ら ない から わかん ない ん です けど だいたい いつも お客 さん ほとんど 満席 で まあ 当たり前 の よう に 光る 棒 を 持っ て い て 結構 みんな 大きい 声 出し て コール する ん です よ
ほとんど ライブ 会場 と 見劣り し ない ぐらい の お客 さん の 雰囲気 って 言う ん です か ね そういう あつ さ ( 暑 さ かつ 熱 さ ) みたい な の が いつも あそこ に は ある と 私 は 思っ て いる ん です
しかも 終わっ た 後 に ほとんど 毎回 何 か 誰 か が お疲れ様 でし た って 言う と 皆 が お疲れ様 でし た って 返す ん です よ 本当に みんな 返す ん です そういう 雰囲気 な ん です よ あの 会場
静岡 二 日 目 の ライブビューイング の 時 なんか 初日 に 現地 に 行っ た 人 が あの 青木 志 貴 さん が ライブ で も 話し た コッコ って お菓子 が ある ん です けど あれ 買っ て き て い て 仙台 の 会場 で ライブビューイング 会場 で 配っ て ん です よ すごく ない すか マジ か よ みたい な そんな 感じ な ん です よ
他 の 会場 で 多分 そんな こと し て くる 人 も い ない と 思う し なかなか 特殊 だ と 思う ん です けど そういう こと が ごく 当たり前 の よう に ある そういう 会場 だっ た ん です


それで ね 私 ちょっと 来年 から 多分 宮城 じゃ ない ところ に 住む と 思う ん です けど そう なる と 実は シンデレラ の イベント の ライブビューイング を この 好き な 会場 で 楽しい って いつも 覚える 会場 で 見る こと が できる の って たぶん 今回 が 最後 な ん です よ
で まあ ね やっぱり 今回 も いつも 通り すごい 楽しかっ た ん です よ あったかい 雰囲気 で 最後 は 次 は ドーム で 会う ぞ みたい な 台湾 の イベント も お願い し ます って 映写機 の 方 に 向かっ て 頭 下げる 人 が いる みたい な
そんな 会場 で 見る の も もう 最後 です か 何 か 感慨深く て 泣く こと は なかっ た ん です けど やっぱり ジーン と き ちゃっ た ん です よ ね 今年 一 年間 だけ で 全然 大して 長い 時間 を 過ごし た わけ で も なく て 全部 足し 合わせ て も せいぜい 20 時間 も 多分 入っ て ない ぐらい なん だ けど
すごく いろんな もの を 見 た 場所 で も ある し いろんな もの を いろんな 人 たち と 楽しい 人 たち と 共有 でき た 場所 で も ある ので なんか ねぇ わかる か なあ 言葉 に でき ない ん だ けど すごく 楽しい 場所 だっ た ん だ ね なんか ちょっと 寂しい そんな ふう に 思っ た そういう 話 です 今日 は 大して かける こと も ない ん です けど そんな 話 です 落ち も ない です


来年 から ちょっと どこ 行く か わかん ない です けど こんな 会場 みたい な 場所 が 最寄り だっ たら いい の か な わかん ない です けど ね 何 が 正解 か でも まあ プロデューサー の 人 たち は ね そんなに 悪い 人 たち ない って 僕 は 信じ て ます から ね 次 も きっと 楽しい と 思う

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS WINTER

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS WINTER

 
THE IDOLM@STER CINDERELLA MATER 恋が咲く季節

THE IDOLM@STER CINDERELLA MATER 恋が咲く季節

 

 

そういえば本当は5thツアー中に厄介いたんでしたっけ?私がたまたま遭遇しなかったからこんなにいい印象しか無いのかもしれないですけど.この一文で全部台無しになった気がして笑える.

あと,全然関係ないですけど,こういう自分語りというかしみじみ語る文章は音声入力で書いたほうが書きやすいなと思いました.そんだけ.