はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

キングスマンゴールデンサークル見てきた

つらい.

 

www.foxmovies-jp.com

 

主観に基づいたものなのでお察し感はありますが,うぅん,なんでこうなってしまったんだ…….今日は久々にネタバレ有りで書きたいのでネタバレ有りで.そうしないと書きづらすぎるので.

3行ぐらいで適当に印象を書くと,面白くないとは言わないけど,理不尽と無理矢理感と中途半端な社会問題を足した内容のストーリーに何となく居心地の悪さを感じた.なんか小奇麗になっちゃった気がするんだよね.

まず,どう考えても初っ端から人を殺しすぎ.いや,スパイ映画なんだから敵が死ぬのも味方が死ぬのもそりゃあ当然と思わないでもないんだけど,初っ端からいらないスピード感で人が,しかも味方があっさり死んでいくのでどうにも…….マーリンとかそんなんで死んじゃうのかってぐらい雑に死んじゃいますしね.あの謎のでかいマチェットみたいな刃物も全然使われなくって謎でしたし.

今回のお話,別に麻薬を使う人が敵であることには何にも問題は無いとおもうんだけど,麻薬まわりで中途半端に正義感とか葛藤とか個人的恨みとかを出しちゃったせいで途端に話がつまらなくなった気がしてならない.キングスマンにそういうのは要らないと思う.味方だったウィスキーが個人的信条でいきなり寝返るあたりとか,誰が面白がるんだか.ただ単にバカな計画で世界を脅かす敵を多種多様なスパイガジェットでアジトに乗り込んでバッタバッタ倒すのが見たいのであって,それだけが見たいので,なんか不純物が混じっちゃったような気がしていて.もっとそのまま同じことするだけでいいのに.続編だからって新しいことして失敗した典型的なやつでした.悲しい.

まぁ,そうは言いつつも良かったところが無いわけでもないと思っている.世界一かっこいい手マンシーンとかね.なんやねんあれ.スクリーンいっぱいになんてものを映し出してるんだと.あれは笑いました.あと,アクションシーンも相変わらず素晴らしくて,これだけはやはりキングスマンで安心しました.これが変わっちゃっていたらもうためらいなくdisりまくる感じになっていたと思います.これだけは本当に良かったので,ここだけ見るために劇場へ,という気持ちです.

 

うん,やっぱり不満点もりもりだからか全然書き進められないので今日はこのへんで…….次回作作りそうな雰囲気だったし,次に期待したい.

 

 

やっぱり前作見ましょう.うん.前作.