はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

初心者ですがボーダーブレイクで死にまくっています

はい.ボーダーブレイクです.

ps4.borderbreak.com

死ぬゲームでしょこれ.ねぇ,アーケード遊んでいないからとかじゃあ無くて,とにかく死ぬゲームでしょこれ.轢き殺され続けているんだけど.

榴弾降ってきて死ぬし,なんか急にスナイパーが撃ってきて死ぬし,前線で守っていると思ったら4人ぐらいに囲まれて死ぬし,なんかアサルトチャージャーだかなんだかで急接近してブレードでズバシャぁ!ってなって死ぬし,もう,死んでばっかりです.

スコア,100稼げないです.80とか,下手すれば50とか,まだヨワヨワです.とりあえず前線維持するために必死です.こっち来んなって言いながら撃ちまくっています.アーマードコアでも重量2脚とかタンクとかしか使わない人間なのですが,今作はそういう立ち位置に行ける感じのアセンがよくわからんし,まぁゲームが違うから当然なんだけどとにかく機体が重たいので軽く動けるようにしたいしでも死にたくないしみたいなこと考えながらいろいろ試しています.でも死にます.

重火力が使っていて楽しいので使っているんですが,最近「これチームのなかで役割バラけていないと間違いなく積むやつじゃね?」とかある程度考えはじめて,なんでか知りませんがほとんど支援がいないので頑張って支援使えるように練習しています.生存率低い支援ってどうなんだって気もありますが.頑張って支援します.死にます.

 

cr.hatenablog.com

 

ニュードは健康にいいって書いてあったのでスターター買いましたが死んでいます.

 

BORDER BREAK スターターパック - PS4

BORDER BREAK スターターパック - PS4

 

 

StoreのDLCよりもAmazonで物理版買ったほうが1000円ぐらい安いのでこっち買いましょう.あとオペ娘を買いましょう.まじで可愛いです.それだけのためにゲーム起動します.

 

買ったってことはお察しいただける通り,まぁ死にまくってもこのゲーム遊んではいるんですよ.楽しいから.ゲームで死ぬのが楽しいって相当マゾヒストっぽいかもしれませんけど,CODみたいにいきなりわけわからん戦場に放り込まれるオン対戦を経験した人間からしたら死ぬのなんて当然で,それを死ななくしていくのが楽しいんですよね.できることが増えていって,使い方がわかる武器が増えていって,それでようやく楽しくなってくるっていうか.その過程すらも楽しんでいくぐらいでやっています.まぁ一緒に遊ぶ人からしたら迷惑極まり無いと思うんですが.

 

直近の目標としては,とりあえずプレイヤーレベル20を目標にしています.その前に飽きるみたいなパターンありそうですが.頑張っていきます.さぁ,行くぞ俺のブラスト.まぁ死ぬんだけど.