はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

メイドインアビスんなああああああ

はい.最終回まで見ました.

 

hagyou.hateblo.jp

 

miabyss.com

 

大変,大変出来がよく,最高でした.本当に良いアニメでした……本当に…….

昨日の記事でも私はこの作品の原作読者であると書いたとおり,話の内容自体はそれなりに把握しているんですけど,この作品ってタマカズラ(追記:タマウガチでしたコメントありがとうございます…….)との遭遇あたりから「チュートリアルはすませた?ここから本番だから」って情け容赦なく話を転がしていくじゃないですか.ミーティの人間性喪失するあたりとかリコの腕があれしちゃう辺りとか,絶対映像化出来ないって無理無理,と思っていたらやりやがった……やりやがったぞ……まんまじゃないか……まんまじゃないか……!!すごかったです.

本当に原作を原作の通り忠実にやっただけのアニメ,と言うとあまりアニメ化した事自体がすごくなさそうに見えてしまうかもしれませんが,あれだけ情報量があるマンガをアニメにして動かしただけでも本当にすごいことだと思います.傑作です.今年そんなにアニメたくさん見ていないからかもしれませんが,個人的には今年一番です.

ただ,すごく良かった思う反面,不満もないわけではなくて.特に最終回を47分にしたのは逆にダレてしまっていた感じがあってもったいない気がしました.話の区切りという意味では,短い時間で詰め込むよりは少し伸ばしてあそこまで終わらせるようにするのは正解のような気もしますが.でも,最後の方,要らなかったよね……尺稼ぎだよね…….

あと,お話的にはこっからのほうがよっぽど面白いし,むしろここから先がこの作品の本番だと思うので,2期の制作がとにかく楽しみです.まだ決まっていないらしいですが,ぜひぜひやってほしいです.本当に期待したい.

 

 

 

追記:修正箇所の話なんですけど,タマカズラってのはアーマードコアの脚部のパーツ名なんですよ……昔お世話になっていたからタマまで打ったときにそっちに引っ張られたみたいです.自分でも笑っちゃいました.