はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

ガルパン最終章第1話見てきたので率直に

はい。ネタバレなしのつもりで書きますが、結果的にネタバレになる気がするのでそのつもりで読んでください。*1

 

f:id:hagyou:20171222204410p:plain

引用元 ガールズ&パンツァー最終章 公式サイト

 

www.youtube.com

 

急にわけわからんこと(上記動画参照)し始めて大丈夫かな、ツイッターでも今作のこと呟いてる人少なめだな、心配だなと思って見てきたのですが、なんのことはない、ガールズ&パンツァーでした。

 

ただし。

うん、これはね、間違いなくガルパンです。私の期待していたガルパンではあるんだけど、ただ、ねぇ。アレが足りてないっすよね。アレが。本当に期待してんのはそこじゃないだろう?って焦らされて、そこですそこ!って言っちゃう感じ。

そもそもの話ですが、事前に発表されていた通り、今回公開されたのはあくまで第1話、しかも全6話構成の第1話です。なので、なんと言いますか、これをみんなが分かっているからこそこんなとこで終わらせたんやろな、という気持ちになります。

だからこそ、私はまだあのセリフを使わない、というか使えません。故に今悶々としている感じです。

 

そもそも、「綺麗に終わって最高やったな」と思っていた最終回からの劇場版で「やっぱり綺麗に終わって最高やったな」と思ってからの今回の最終章なので、これまで見てきた人間としては「どうすんですかこれ」と思うじゃないですか。

うん、まぁ、その、たしかに予想外だった。あの辺のスピード感、なんならある種の雑さを感じる部分がありましたが、それもまたそちら方向に寄せるためだったのかなと思うと、納得できるところがあります。改めてメインビジュアル(記事冒頭の画像です)見ると,はっはぁという気持ちになりますね.なるほど?なるほど???

他にも、それすき!なシーンはそれなりに存在していて、やっぱりこれはガルパンなんだな、待っていたやつなんだな、と思うこともままありました。

 

が、何度も言うようですが、やっぱり1話なんですよ。おそらくアニメの第1話見たことある方がこの記事読んでるかと思いますが、アレに近い感じです。まだ1話なのです。

なのでぶっちゃけると、後から見られるなら別に行かなくても良いかな、とか言っちゃえる感じです。でも見ておかないと二話で例のセリフを言えない感満載の一話なんですよ。

なんかいろいろ出てきて、お前ら誰だよ、それ何だよ、あいつらそんなことしてくるのかよ、あっこの娘かわいい……が存在する一話なんです。

 

だから、とりあえず何も考えずに見に行きましょう。特に今後見にいくと決めているなら必ず行きましょう。盛大な前振りとして見るなら間違いなく最高で期待通り、なんなら期待を超え続けてきます。逆に劇場版を期待すると、はっきり言って拍子抜けするかもしれないです。ただ、そうは言っても、やっぱりガルパンであることには変わりありません。それだけは確か。これはガルパンです。

 

最後に、製作陣の方がこの記事を読んでいるとは思いませんが、こんだけ焦らすってことは、期待しても良いんですよね?良いんですよね?ハードルあげちゃいますけど良いんですよね?なんて書いときます。待ってるからな!あ、寒いけど体には気をつけて!

 

 

 

追記:どうでもいい話ですが,僕はノンナさんがいちばん好きです.というかプラウダ組みんな好き.劇場版のKV-2のところとかほんともう…….でも結局みんな好きになっちゃうんだよなこのアニメは……ほんとなんなんだろうな…….やっぱりガルパン好きです.第2話楽しみにしています.

*1:どうでもいい話ですが,スマホで書いたので句読点が普通になっています。