はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

ダイエットの話

はいこんばんは.

 

hagyou.hateblo.jp

 

一応これでもダイエット中なので,昼食はできるだけ野菜中心の食生活をしています.で,コンビニの袋野菜を買ってそればっかり食べています.野菜ばっかり食べているとなんだかうさぎかなにかになった気分.もしゃもしゃ.

で気づいたんですけど,実はその気になれば野菜はたくさん取れるし,野菜も存外美味しかった.塩分も控えたい(というかそれ以外で塩分をたくさん取りたい)のでドレッシングもかけないんですが,意外と味がするし何より今自分は健康になろうとしています,感があるのが良いです.

あと,一緒にサラダチキンを一つ買ってきて食べています.結局これで十分塩分取れている気がします.こちらも意外と美味しい.最初は「こんなぱさついた鶏肉に200円?信じられん!」みたいに思っていたんですが,からあげくん買ったら実はそれぐらいするし,こっちのほうがヘルシーだし,腹減って肉喰いたいときは(まだやったことないけど)これ温めて食べてもそれなりに満足できそうな気がします.

というわけで,相変わらずラーメンは食べられませんが当分ダイエットし続けられそう.ちなみに体重は300gぐらい減りました.ただ,分散が大きすぎる(細かく上下に推移する)からそもそもこの程度は誤差なんじゃないかという気もします.まぁ,頑張って続けていきましょう.