はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

柚子胡椒を飲む

はいこんばんは.

最近暴飲暴食に走りがちなので,何とかして軌道修正したいと思いはじめました.やっぱり某所でラーメンおいしいをしてしまったのが間違いだった気がします.

 

 

hagyou.hateblo.jp

 

今年の夏にシンデレラガールズの福岡講演に行ってきたんですけどね.

 

福岡出身の松嵜麗さんがその時にTwitterでいろんなお土産情報を教えてくれていたので,だいたい私はこれをベースにお土産を買って帰りました(どれも好評だった).が,その中でどうしても余っているものが.

 

【九州限定】ゆずすこ

【九州限定】ゆずすこ

 

 

そう.この柚子胡椒です.柚子胡椒を使う場面がそもそも少ないどころか,そもそも最近自宅で飯を食うことも少なくなっているので,どうしても余ってしまっていて困っています.普通に美味しいんだけどね.

 

というわけでタイトルへ.いや,なんのこっちゃねんと思われそうですが,ひとまず進みます.

なんかお腹すいたぁ……しょっぱくて暖かいものが食べたいぃ……でもなんもしたくない……みたいになったことありませんか.ありますよね.無いとは言わせないぞ.そういう時どうします?私はね,まぁカップ麺に手が出ちゃうんですよ.どうしても.作るの楽だししょっぱいし.好き.でもそうも言っていられないわけです.デブになりたくないし,そうそう毎日食べるもんでもないですし.

 

というわけで,柚子胡椒を飲みます.はい.柚子胡椒を飲みます.

 

いや,本当に,試しにやってみたら存外悪くない気がしてきました.塩分過多な気はしないでもないですが,それはそれとして結構美味しい.

飲み方はすごく単純で,好みの調味料少量に上記したゆずすこを数滴垂らすだけ.これで実質鍋みたいな味になります.柚子胡椒自体は好きなのでこれでも十分美味しいと思ってしまいます.いや,本当に,存外悪くない.

 

問題はこれを続けて痩せるかどうかなんですが,まぁとりあえず続けてみて結果待ちですね.それ以上にこれ以外の食事もカロリー制限ちゃんとしないとね…….頑張って痩せていきましょう…….