体にとても悪いラーメンを食べました
世の中には2種類のラーメンがあります。体に悪いラーメンと、体にとても悪いラーメンです。それを踏まえた上で以下をご覧ください。
この写真のラーメンは、どこからどう見ても「体にとても悪いラーメン」です。このラーメンは以下で食べることができます。
Twitterで見かけて美味しいとか凄いとかなんとか言うので行ってみたのですが、もう率直に、これは食べる火遊びみたいなもんで、もう、絶対危ないです。この背脂の量。危険。もう、カルボナーラの粉チーズかなんかみたいに見えるレベルです。これを食すのは危険だと、間違いなく寿命を縮めるものだということが分かっている類の食べ物ですよこれは。もっと危ない言葉を使えば、こいつは食べる自傷行為ですよほんと。
で、そんな食べ物を食べてしまいました。あぁ、何ということでしょう、食べてしまったのです。このラーメンを食べてしまったのです。が、こいつがまぁびっくりするぐらい美味しい。美味い。本当に美味しい。
これだけ背脂が入っているのだから油っこかったりするんだと思っていたら、全然そんなことがない。もちろんこってり度合いを感じないわけではないが、想像よりもだいぶさっぱりしている醤油味でスルスルと食べられてしまう。油が美味い。背脂が、体に悪いのが美味い。ズルッズル食べてしまう。あぁ、もう僕はこの味を知らない頃には戻れないんだなって、ごめんね母さんっていいながらラーメンを啜ります。
結局、想像よりも遥かに早く完食。美味しかった。本当に……。むっちゃ美味しかった。もうよく分からん。脳がバグっているので食べているときの記憶が曖昧です。でも美味しかったことはよく分かりました。これは良くないです。美味しい。美味しい。もう、それだけ。